日本旅行健康保険組合|健保組合からのお知らせ
TOP > 健保組合からのお知らせ:バックナンバー > 平成30年度 特定健康診査のご案内と受診方法アンケートの送付について

平成30年度 特定健康診査のご案内と受診方法アンケートの送付について

2018年05月14日

 当健保では、今年度中に35歳~74歳になる「被扶養者(家族)」と「任意継続被保険者」(平成31年3月31日に在籍予定の方)を対象に、特定健康診査を行っています。
 平成30年度の実施にあたり、「健康診断のご案内」及び「受診方法アンケート」を5月14日(月)にご自宅宛に郵送させていただきます。


受診方法の選択肢は以下の5つです。
  A.<40歳以上限定>特定健診(全国約5,000箇所)+(希望者)無料郵送がん検診 
   ※個人負担0円。同封の「特定健康診査受診券(セット券)」で受診できます。
  B. 生活習慣病予防健診(全国約570箇所。被扶養者と任意継続の方が受診可)
   ※基本検査と大腸がん、子宮頸がん、乳がん検査が個人負担0円で受診できます。
     別途健保組合への申込みが必要です。
  C.<女性専用>全国巡回健診(全国35都道府県185会場)
   ※基本検査と大腸がん、子宮頸がん(自己採取)、乳がん検査が個人負担0円で受診できます。
     アンケートでCを選択して返送することで「申込み」となります。
  D.人間ドック(全国670箇所。配偶者と任意継続の本人のみ受診可
   ※個人負担0円~21,840円要。別途健保組合への申込みが必要です。
    また、乳がん検査、子宮頸がん検査を受ける場合には別途補助金があります。
  E.パート先で受診(結果と問診票を健保に郵送いただく必要があります。
   ※パート先受診に「がん検診」が含まれていない場合は、
    「無料郵送がん検診」を申込むことができます。

 

 つきましては、アンケートの締切は6月4日(月)となっていますので、同封の返信用封筒(切手不要)で必ず返送いただきますようお願いいたします。
 なお、期日までにアンケートを返送いただけない場合には、アンケート回収業務委託先(パーソルマーケティング㈱)よりご自宅または被保険者の職場に確認のお電話をさせていただくこととなりますので、アンケートの完全回収と完全受診にご協力をお願いいたします。
 また、案内が未着の場合には健康保険組合にご連絡くださいますようお願いいたします。




ページトップへ