TOP > 健保組合からのお知らせ:バックナンバー >リーフレット『納付金を私たちの努力で減らしましょう』の配布について

リーフレット『納付金を私たちの努力で減らしましょう』の配布について

 

2017年11月13日

リーフレット『納付金を私たちの努力で減らしましょう』の配布について

日頃より、当健保組合の事業運営にご理解、ご協力をいただきありがとうございます。
さて、7月24日付健保ニュースNO.294で平成28年度の決算についてお知らせし、その中で「前期高齢者納付金が大幅に増加」していることを記載させていただきました。
現制度下ではこの「納付金」が健保財政に大きく影響しており、このまま成り行きに任せていると年々保険料率を上げていかないと健保経営が成り立たなくなってしまう可能性が大です。
 しかし、この「前期高齢者納付金」は私たちの努力によっては、減らすことができます。
この度、この制度の概要と納付金を減らすための「できることアクション」をまとめたリーフレットを作成しました。
下記により配布させていただきますので、ご家庭に持ち帰りお読みいただき、ご家族みんなで「できることアクション」を実行していただきますよう、ご協力をお願いいたします。

記.

1. 配送日
日旅物流の定期便(11月14日発)にて各事業所に送付しますので、健保組合の加入者に配布してください。

2.お願い
ご自身で読んだあとはご自宅にお持ち帰りいただき、ご家族の皆様にも読んでいただき、「できることアクション」の実践にご協力をお願いいたします。

リーフレットのPDFは、こちら

ページトップへ