TOP > 健保組合からのお知らせ:バックナンバー > 平成29年度 新「健康ウォーク1日1万歩運動」参加者募集開始&キャンペーンのお知らせ

平成29年度 新「健康ウォーク1日1万歩運動」
 参加者募集開始&キャンペーンのお知らせ

 

2017年3月21日

 「ウォーキング」は手軽で健康づくりに効果的な運動として注目されています。
 また、1日1万歩という数字は、現代人の1日の平均余剰カロリーである300kcalを歩いて消費するための目安の数字であり、また、歩くことで生活習慣病にかかりにくくなり、1日1万歩の歩行で14円の医療費節減になるという厚生労働省の試算も出ています。

 当事業は、コナミスポーツクラブの歩数計及び管理サイトを利用して実施してきましたが、このサイトが閉鎖となってしまうことから、平成29年4月からは、「リソルライフサポート倶楽部」の歩数管理システムを利用した事業に移行して継続します。
 つきましては、平成29年度の参加者の申込を下記により受け付けますので、同僚、ご家族お誘いあわせのうえご参加ください。



記.



1.参加資格
  被保険者及び16歳以上の被扶養者

2.参加者募集期間
  平成29年3月21日~(随時可能)
  今まで参加いただいていた方も改めてエントリーいただく必要があります。

3.歩数計について
    健康ウォーク1日1万歩運動
   ※現在貸与中のコナミスポーツの歩数計は、返却不要としますので、
    ③としてご利用いただくことができます。

4.「健康ウォーク1日1万歩運動」の参加申込方法等
  日本旅行健康保険組合のホームページのトップ画面の右下にある下記のバナーをクリックのう
  え、案内に沿ってお申込ください。
        
健康ウォーク1日1万歩運動


5.キャンペーン内容
  ●キャンペーン期間:平成29年4月1日~平成30年3月31日の1年間
  ●ポイントの付与方:1,000歩ごとに1ポイントがたまります。
            ※1日5,000歩未満の場合、ポイントはつきません。
            ※1日の上限は20ポイント(2万歩)となります。
  ●達   成   賞:年間で3,650ポイント以上を達成した方に、健保組合であっ旋販売を行っ
             ている家庭用常備薬等に充当できる金権(権利)を贈呈します。
            (金額については、後日発表します。)

ページトップへ