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平成26年度(第Ⅱ期)家庭用常備薬あっ旋販売のご案内

 

2014年09月04日

健保組合では疾病予防を目的に、家庭用常備薬等の購入を希望される加入者の方に、有名メーカー医薬品等のあっ旋販売を、今年度も3回(6月:終了、9月、2月)の実施を予定しています。
 今回はその第Ⅱ期としてWebとFAXによる申込を受け付けしますので、ご希望の方は、以下の要領でお申込ください。なお、郵送による申込方法はありませんのでご了承ください。



Webによる申込み方法・・・9月5日(金)より申込が可能です

1)日本旅行健康保険組合ホームページ右下にある「Web申請書」をクリックし、
  次に■家庭用常備薬申込をクリックしてください。
  但し、ご家庭のインターネットからお申込の場合は次のURLをクリックしてください。
  https://www.kenkoujin.jp/assen/aba00login.php?kid=2655
2)ログイン画面
ログイン画面

        arrow
3) 保険証の記号、番号、生年月日を入力するとID・パスワードが付与されます

4)ログイン画面(あっせんの案内)での、ログインID・パスワードの入力
  上記2.のログイン画面に、3.で取得したログインID・パスワードを入力し、
  【ログイン】をクリックしてください。



5)お買い物の手順(あまの創健 ○○○○様ご注文サイト)
   ①商品を選択できるページは、おすすめ商品、分類別商品、商品番号一覧など
    があります。

   ②各商品紹介のページで注文数を入力して、「かごへ」ボタンをクリックして
    ください。別ウインドウで、買い物かごの中身の画面が表示されます。

   ③引き続き買い物を続ける場合は、買い物かごの中身の画面で、右上の「×」
    をクリックして別ウインドウを閉じてください。内容を確認し注文処理に
    進む場合は「注文する」ボタンをクリックしてください。「お買い物かごの
    中身」画面が表示されます。(この段階ではまだ注文されません。)

   ④「お買い物かごの中身」画面では、数量の変更や削除が可能です。注文内容
    を確認しOKでしたら「お届け先の入力へ」ボタンをクリックしてください。
    お届け先を入力する画面に移ります。(この段階ではまだ注文されません。)

   ⑤お届け先の入力画面には、健保組合に登録されている住所が表示されますの
    で内容に誤りがある場合や、他の住所に送付希望の場合は、直接修正してくだ
    さい。また、勤務先に送付希望の場合には、会社名、箇所名を明記してください。
    E-mailを入力いただければ、商品受付の確認メールが自動送信されます。
    確認ができたら「確認画面へ」ボタンをクリックしてください。注文内容の
    確認画面が表示されます。

   ⑥確認画面で入力した内容を確認し、正しければ「注文する」ボタンをクリック
    してください。「ご注文を受け付けました」画面が表示されます。これで正式
    に注文が完了となります。注文内容の控えが欲しい場合は「ご注文を受け付け
    ました」画面右下にある「控印刷」ボタンをクリックして印刷してください。
    注文完了後に、訂正を行いたい場合は、画面左にある「お買い物かごの中身」
    を押して入力しなおしてください。

   ⑦注文完了後、E-mailを入力されている場合は、自動配信の確認メール
    (件名「あっせん商品の受付メール」)が届きます。注文内容に誤りがある場合
    は、期間内であればサイト内で何回でも変更可能です。注文完了後に、訂正を
    行いたい場合は、画面左にある「お買い物かごの中身」を押して入力し直して
    ください。ただし、締切日を過ぎてからの変更はできませんので、ご注意ください。

   ⑧画面を移動する場合は、ブラウザの戻る機能で表示を切り替えないでください。
    必ず画面中に表示されている専用のボタンで操作してください。

FAXによる申込方法・・・9月5日(金)より申込可能です

「家庭用常備薬等のあっせん販売のご案内」が日旅物流の定期便等により各事業所経由で配布されます。(9月上旬)
申込書に、数量・金額・氏名・住所・電話番号等の必要事項を必ず記入のうえ、申込書に記載のFAX番号に送信してください。
【注意事項】
① FAX送信面が誤っていないか必ずご確認ください。
②FAX番号を間違えないよう、送信前にもう一度番号をご確認ください。


ご案内

1)申込期間
Web 平成26年9月5日(金)~平成26年10月3日(金)操作分まで
FAX 平成26年9月5日(金)~平成26年10月3日(金)送信分まで
2)商品のお届け
申込締切日 納品日
1回目
9月15日(月)
10月上旬頃
2回目
9月25日(木)
10月中旬頃
3回目
10月3日(金)
10月下旬頃
3)送料
購入金額が3,000円以上の場合は無料です。
(購入金額が3,000円未満の場合は500円のご負担となります。)
4)支払方法
・郵便振込(コンビニエンスストアでも可能)・・・振込手数料は無料です。
 ※お届けする商品の中に「郵便振込用紙」が同封されますので、商品到着後
  必ず2週間以内にお近くの郵便局、コンビニエンスストアからお振込み
  ください。
5)一部商品のあっ旋中止のご案内
No.69の「アスパラ目薬 クールC」は、メーカー都合により斡旋を
中止させていただきますので、ご了承のほどよろしくお願いいたします。

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