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平成26年度(第Ⅰ期)家庭用常備薬あっ旋販売のご案内

 

2014年05月30日

健保組合では疾病予防を目的に、家庭用常備薬等の購入を希望される加入者の方に、有名メーカー医薬品等のあっ旋販売を行っていますが、今年度も、3回(6月、9月、1月)の販売を予定しております。
 その第Ⅰ期としてWEBのみによる申込を受け付けしますので、ご希望の方は、以下の要領でお申込ください。なお、今回は、FAXによる申込方法はありませんのでご了承ください。



申込み方法

1)日本旅行健康保険組合ホームページ右下にある「Web申請書」をクリックし、
  次に■家庭用常備薬申込をクリックしてください。
  但し、ご家庭のインターネットからお申込の場合は次のURLをクリックしてください。
  https://www.kenkoujin.jp/assen/aba00login.php?kid=2655
2)ログイン画面
ログイン画面

        arrow
3)
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IDをお持ちでない方は、IDの取得を行なっていただきます。 ===================================================



4)個人IDの取得--個人情報の登録画面入力上の注意
  ①保険証の記号、番号は保険証をご確認のうえ正しく入力してください。
  ②生年月日を入力してください。
  ③e-mailアドレスを入力するとIDとパスワードがe-mailで通知されます。
  (未入力の場合は画面に表示されます)

5)ログイン画面(あっせんの案内)での、ログインID・パスワードの入力
  上記2.のログイン画面に、5.で取得したログインID・パスワードを入力し、
  【ログイン】をクリックしてください。

6)あまの創健 ○○○○様ご注文サイト
  ①分類別商品一覧より、希望する薬の種類をクリックしてください。
  ②画面右側に買い物かごが表示されます。商品が確定したら「注文する」ボタンを
   クリックしてください。
  ③買い物かごの中身が確認できる画面が表示されます。確認ができたら「注文する」
   ボタンをクリックしてください。
  ④お届け先を確認する画面が表示されます。納品先住所を入力し「続ける」ボタンを
   クリックしてください。
  ⑤注文内容の確認画面が表示されます。申込商品、お届け先に間違いがないか確認し
  「続ける」ボタンをクリックしてください。
  ⑥注文の確定。「ご注文を受け付けました」の画面が表示されます。

7)注文商品の変更について
  注文内容は、申込期限内であれば何度でも変更可能です。
  変更する場合は発行しましたID・PWでログインすると、最後に発注した内容が登録済
  となっています。
  カゴの中身を削除したり、追加で注文したい商品を選んでいただき、最後に発注まで
  すれば、その情報が登録されます。
   ※保険証の記号、番号は保険証をご確認のうえ正しく入力してください。

ご案内

1)申込期間  平成26年6月2日(月)~平成26年7月4日(金)操作分まで

2)商品のお届け
以下の3回に分けてお届けします
  申込締切日 納品日
 1回目   6月12日(木)   6月25日(水) 
 2回目   6月23日(月)   7月7日(月) 
 3回目   7月4日(金)   7月19日(土) 
3)送料
 購入金額が3,000円以上の場合は無料です。
(購入金額が3,000円未満の場合は500円のご負担となります。)
4)支払方法
・郵便振込(コンビニエンスストアでも可能)・・・振込手数料は無料です。
 ※お届けする商品の中に「郵便振込用紙」が同封されますので、商品到着後必ず2週間
  以内にお近くの郵便局、コンビニエンスストアからお振込みください。

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