TOP > 健保組合からのお知らせ:バックナンバー 平成23年度 健康ウォーク「1日1万歩運動」参加者募集開始、及び平成22年度参加者の継続方法についてのお知らせ

平成23年度 健康ウォーク「1日1万歩運動」参加者募集開始、及び
平成22年度参加者の継続方法についてのお知らせ


2011年03月18日


「ウォーキング」は手軽で健康づくりに効果的な運動として注目されています。
また、1日1万歩という数字は、現代人の1日の平均余剰カロリーである300kcalを歩いて消費するための目安の数字であり、また、歩くことで生活習慣病にかかりにくくなり、1日1万歩の歩行で14円の医療費節減になるという厚生労働省の試算も出ています。
 日本旅行健康保険組合では平成22年度より、加入者に運動習慣を取り入れていただき健康な身体作りのきっかけとしていただくために、インターネット(「健康達人Pro」の<ウォーキングコース>)を使ったウォーキング事業を開始し、楽しく歩きながら健康増進に取り組んでいただいています。
平成23年度の新規参加者の申込を下記により受け付けますので、同僚、ご家族お誘いあわせのうえご参加ください。
                         記.
 1.参加者募集期間
    平成23年3月22日~平成23年9月30日まで(随時可能)
    ※利用開始は、平成23年4月1日からとなります。
     (3月31日以降に申込の場合は申込日の2.3日後からの利用開始となります。)

 2.事業概要・参加申込方法
    日本旅行健康保険組合のホームページを参照してください。
     ・事業概要は   こちら
     ・参加申込方法は こちら

 3.22年度参加者の継続方法について
    平成22年度の参加者については以下の取り扱いとします。
     (1)平成23年1月~3月に歩数登録のある方
         自動継続としますが、中止を希望される方は健保組合までお申し出ください。
     (2)平成23年1月~3月に歩数登録のない方
         3月27日までに歩数登録されなかった方は、強制的に削除させていただきますので、
         継続する意思のある方は3月27日までに歩数登録してください。
     (3)退職者、任意継続被保険者の期間満了者
         資格喪失時点で登録を強制削除します。







ページトップへ