TOP > 健保組合からのお知らせ:バックナンバー > あなただけの健康情報誌『QUPIO(クピオ)』の送付について

あなただけの健康情報誌『QUPIO(クピオ)』の送付について

平成22年7月16日

今年も、8月~10月の間に、会社が実施する「定期健康診断」が事業所ごとに実施されます。
 健康保険組合では、今年度、皆様に定期健康診断を受診いただくに際し、昨年度の受診結果(人間ドック受診者も含む)が、「非肥満で血圧、脂質、血糖等のリスクが全くない方、以外」の40歳以上の方を対象に、一人ひとりの健康状態をわかりやすく解説した健康情報誌『QUPIO』をご自宅あてにお届けすることとしました。

 この冊子は、昨年度のあなたの健診結果を分析し、あなたがかかりやすい生活習慣病を提示したり、腹囲、血圧等の生活習慣病リスクの健保内順位を示す等、個人別に編集を行なっていますので、世界に1冊しかない内容となっています。

7月20日(火)に一斉配送されますので、ご自宅に届きましたら、ご自分の生活習慣病のリスクをご確認いただくとともに、是非「自分でできる簡単な行動」から、改善に取り組み、今年度の健康診断に臨んでいただきますようお願いいたします。

なお、送付時には下記のご案内を同封しております。

          健康情報誌『QUPIO(クピオ)』送付のご案内



ページトップへ